あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

スキーと米寿祝とインフルエンザ

(彩乃が)風邪をひいたり雨に降られたり小雪だったりと、タイミングが悪くゲレンデに行く回数が少なかった今シーズン。もう終わりだろうと思い、昨日は朝から自分と彩乃のスキー板をせっせとメンテナンス。エッジには保管用防錆塗付も施しました。

来年はもっと色々なスキー場に数多く出向きたいところです。
午後からは、祖母の米寿祝の集まりに参加。

88歳とは思えないほど元気な婆ちゃんで、昨日もチャキチャキ動いていました。もう少し落ち着けよとツッコみたい位です。ともあれ、孫ひ孫に囲まれてとても幸せそうだったので良かったです。これからも長生きしてくださいな♪
で、少々アルコールが過ぎたのか、帰宅後調子が悪くなりダウン。夜になっても回復せず頭が痛いし悪寒がする。もしやと思い体温を計ったら38度の熱!彩乃のインフルエンザがうつった可能性大!!薬を服用して寝たものの今朝も熱が下がらなかったので通院・・・インフルエンザ検査は陰性でしたが罹患して直ぐは検査結果が出難いらしく、明日再検査すればハッキリするとのこと。ただ今の症状からしてほぼ間違いなくインフルエンザだろうし、再検査の費用ももったいないでしょと言われてタミフルもらってきました。
そんな訳で、暫く自宅療養になってしまいました。月末&年度末&入社式・・・どうしましょう・・・