あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「Pixel Stand」をお買い上げ〜

先日購入(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20181118/)した、「Pixel 3 XL」用のワイヤレス充電スタンドを購入です。本来であれば、スマホ購入時に同時にゲットするべきものですが、在庫が無くて本日導入と相成りました。


で、早速セット。スタンド本体がホワイトなんでちょっと浮いて見えますが、機能的には申し分なし。出力10Wの急速充電中もGoogleアシスタントを起動することができ、スマートスピーカーに早変わりします! 予定や天気の確認などは勿論、音楽再生時のアルバムジャケット表示やデジタルフォトフレーム機能も使え、流行のスマートディスプレイと言った方がシックリくる中々の優れモノ!!

充電スタンドに一万円近く支払うのもどうかな〜と思いましたが、ワイヤレス充電は非常に魅力&スマートスピーカーもどきを体験したかったし、ワイヤレスは非常に魅力で実はカミさんも「Pixel 3 XL」(128GBモデル、Cleary White)に機種変したので共用できるし、まぁGoogleさんの思惑にチャッカリ乗ってしまいました(苦笑)
ちなみに「Pixel 3」及び「Pixel 3 XL」向けですが、基本はQi対応の充電スタンドなので、Qiに対応した端末なら充電可能です。