あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「サンラメラ」をお買い上げ〜

昨夜迷っていた温風の出ない暖房器具購入につき、アイエフ社(http://www.if-shop.jp/)の遠赤外線輻射式セラミックヒーター、「サンラメラ」を注文した。デロンギ社のオイルヒーターと迷ったが、国産である事とネット上のレビューがすごぶる良いのでこちらに決定。
そもそも、デロンギ社のオイルヒーターはイタリアに多いレンガや石造りの家屋を想定して開発されたもので、木造の我が家にはマッチしない。また消費電力が大きい為、電気料金が高い日本には不向きだ。更に小柄で、か弱い(?)妻が持ち運ぶには重量がありすぎる。デザインは好みなんだけどね・・・
と、消去法だけでチョイスしたのではなく、「サンラメラ」の安全性と高効率のハイパワー、小型で軽量であることが決定打。実際使ってみないと本当にグッドチョイスか分からないが、彩乃さんの寝床を埃が舞う事無く、空気を汚さずに、優しく暖めてくれる事を大いに期待する。なんてったって高かったからね〜