あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

内祝

新潟県魚沼産コシヒカリの新米収穫を待って、親戚・遠方の友人向けに用意した内祝。近所の米屋さんにお願いして、彩乃の出生体重と同じグラム数の新米を、顔写真を印刷した米袋に入れて頂いた。いわゆる「抱っこ米」♪

この連休を使い、妻・彩乃の3人で挨拶がてら届けてまわった。「内祝が遅い」と思われているのではないかと不安はあったが、新米時期に合わせて用意した旨を伝えたら皆納得。特に郵送した分、彩乃を直に見ていない遠方の親戚や友人には評判がすごぶる良い。上出来、上出来!でも自分自身は新米まだ食していない・・・炊きたて新米を明太子と喰いてぇ〜
彩乃も疲れた様子でグッスリ眠っている。折角一時帰宅したのに遊んであげれていない。今日は親子とも疲れたので早めに就寝して、明日は沢山スキンシップしましょう♪