あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「スチームファン式加湿器 R-ML2」をお買い上げ〜

昨日、無印良品http://www.muji.net/)の「スチームファン式加湿器 R-ML2」を購入。大手家電メーカー製の気化式やハイブリッド式を購入予定だったが値段が高すぎることと、大型で高性能の加湿器が本当に必要なのか曖昧だったので断念。そもそも彩乃の寝床だけ潤えばいいので、小型で安いこの商品に落ち着いた。
無印だけあってシンプルなデザインでコンパクト、安全面考えられていてマグネットプラグ採用ってのは良しとしても、ボディーカラーがホワイトなのにプラグの色が黒ってのはどうかと・・・
スチームファン式なので、多少ではあるが煮沸音が気になるし、電気代も気になるところ。でも、沸騰させているのだから、衛生上は問題無く安心して使えることでしょう。ちゃんと転倒時自動電源OFF機能も付いていますしね。
ちなみに、クリーニングフィルターは週1〜2回水洗いが必要。ある程度は繰り返し使用可能だが、予備が無くなったら購入しなくてはならない。森田電工(http://www.moritadenko.co.jp/)へ問い合わせしなさいだとさ。