あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

暫定税率につき

一旦値下がりしたガソリン価格も明日から再値上げ。いい加減にして欲しいと思っているのはオイラだけじゃないはず。
大体、暫定税率なのに10年間実施で来年度から一般財源化するって矛盾してるし・・・そもそも59兆円も何に使うか甚だ疑問。
かといって民主党暫定税率反対の主張もいまいち説得力に欠ける。地方自治体の税収減を補う財源確保プランも取って付けたものにしか聞こえない。まぁ地方自治体も好き放題やっていたきらいが無きにしも非ずだから、いいお灸になったことでしょうが。お上はもっと庶民を見習って質素倹約に努めなくてはなりませんよ。
兎に角、衆議院解散総選挙が近い将来行われることは間違いない。もし政権交代にでもなれば暫定税率は即廃止になるでしょうから、地方自治体トップの方々もメディアに出るのも宜しいですが、今から防衛策を一生懸命練っときましょうね。
はたして我々庶民の生活はどうなってしまうのか。少なくても来年の9月には衆議院の任期満了に伴う総選挙が必ずあるのだから、その頃には道筋は決まってくるでしょう。本当に政権交代が実現するかな?