あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

東京ディズニーリゾート 其の壱

今日明日と東京ディズニーリゾートへ旅行♪

初の家族3人での旅行、初の新幹線グリーン席、初の東京ディズニーシーと初めてづくめ!また、25周年アニバーサリーで色んなイベントが行われているのもグッド!まぁオイラの仕事は荷物持ちと彩乃の専属カメラマンですけどね・・・
GWにどこも連れて行かなかったし、彩乃の刺激になればと思い奮発した次第。時節柄、会社を休みやすいってのもあったしね。が、折角平日を狙って来たのに異常なほど人が多い。ここは平日も何も関係ないのか?どうやら横浜市の公立学校が開港記念日で公休日らしく、いつもの平日より入場者数が多いようだ。うーんツイてない。
そんな訳で日中はどのアトラクションも混雑していて「ホーンテッドマンション」と「イッツ・ア・スモールワールド」にしか入れなかった。また楽しみにしていた「プーさんのハニーハント」は故障でNG・・・残念だった。でもパレードはとっても良かった。彩乃も目を大きくして食い入る様に見ていたし、だいぶ興奮していた。良い写真やビデオもたくさん取れたしね♪
ランドでの行動を早めに切り上げてホテルにチェックイン。ちなみに宿泊ホテルはシーパーク内にある「ホテルミラコスタ」。

イタリアをテーマにしたアダルトな雰囲気漂うホテルです。お高いだけあって、異国の地にいるようなブルジュアな気分に浸れましたよ。
で、早めの夕食をとって今度はシーで行動!やはり夜になると人の数も大幅に得るようです。天気もあまり良くなかったし・・・でもその分どのアトラクションも殆ど待ち時間無しで楽しめた。「海底2万マイル」、「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」、「マーメイドラグーンシアター」を堪能。途中、カミさんと彩乃が買い物している間に抜け駆けして「フランダーのフライングフィッシュコースター」に。すみません・・・
また水上のエンターテイメント「ブラビィッシーモ!」は水と炎、光と煙が織りなす幻想的なショーだが、これが超最高、親子三人大喜び♪これだけでも元をとれた気がする(一寸言い過ぎか?)。
当初計画していた「彩乃の為」のアトラクションやパレード、ショーは今日で殆ど制覇したので、明日の行動は「大人の為」の行動に!?いよいよ、あのアトラクションに乗ることが出来るのかな???