あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

東京ディズニーリゾート 其の弐

で、二日目。
今日はあいにくの雨模様。残念だが、親が是非とも乗りたいアトラクションは天候に左右されない屋内物・・・彩乃さんごめんなさい、少しだけ大人だけで楽しませて頂きます!
アーリーエントリー(東京ディズニーリゾート内のホテル宿泊ゲストだけの特典で、一般客よりも1時間早く入園できるサービス)と、アトラクション交代サービス(身長制限や年齢制限等、アトラクション利用基準に満たない子供などを連れている場合、同伴者が2名以上いれば交代で利用できるサービス)を使って人気のアトラクション「タワー・オブ・テラー」と「クリスタルスカルの魔宮」を殆ど待ち時間なしで堪能できた♪
暗闇の中をハイスピードで急上昇、急降下する「タワー・オブ・テラー」は、特に面白かった。単純な体感マシンではなくストーリー性もあり視覚的にも刺激的で、あの無重力感覚はやみつきになる!時間があればもう一回乗りたかったくらい。

と、親が楽しませて頂いた後は「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」で彩乃と水上景観を楽しんで、その後は買い物と写真撮影を行った。運良くディズニーキャラクターとの写真撮影会を行っていたので、「赤ちゃんと一緒に撮影させてください!」と乳児がいる事を必死にアピールして「優先的」に撮影させてもらった。親馬鹿ぶりフル発揮ですよ、はい。

その後は兎に角早く帰る事だけを考えて行動・・・写真やビデオ撮影、彩乃の世話、荷物持ちで流石に疲れ果てた。お土産の量も半端じゃなかったしクタクタですわ。やっとの思いで家路につきました。彩乃もお疲れさんでしたね!
記憶に残らないであろう乳児期に連れて行ったことは、もしかしたら疲れに行っただけなのかもしれない。でも彩乃には何かしら良い影響や刺激が少なからずともあったと思うし、そう願いたい。
親としても初めてのことが多くて色々苦労は絶えなかったがいろんな意味でいい経験になった。今度行く時はもう少しスマートに行動できるかな?でも次は彩乃が一人で歩ける頃でお願いします!
そうそう今日の夕飯は、用意する体力がカミさんにもなかったし、やはりというか食べ慣れた行きつけのラーメンが無性に食べたくなったので彩乃をじいさん・ばあさんに預けて食べに行きました・・・度々ごめんね、彩乃さん!