あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

お留守番

昨日から、カミさんと彩乃はお出かけ。カミさんの実家へ遊びに行っています。
朝8時に起床し洗濯と掃除を早々終わらせて、後の時間を自由気ままに堪能するぞ!思ったが、何気に覗いた物置や洗面台下の引き出しの中がグッチャグチャ・・・数ヶ月前に整理整頓したのに、その面影は一切なし。仕方ないので全部出して綺麗にしましたよ。結局、午前中まるまる潰れてしまいました。
カミさんは掃除は得意だが、整理整頓はてんで駄目。基本的に見える所だけ片付いていれば良いらしい。それに紙袋や包装紙、樹脂製のタッパ等を必要以上に貯めて置き捨てる事を知らない、いわゆる貧乏症なので始末に困る。
一年以上使わなかったものは、以後使う事はそう無いのだから思い切って捨てるか、リサイクルショップに持ち込むなどして下さいな。お願いしますね。