あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

行政書士・・・

今年の目標として掲げた行政書士の資格取得だが、どうも上手くいきそうに無い。
全てのテキストは一通り終了し過去問も解いてみた。インプットとアウトプットは繰り返し行ったので、このまま試験を受ければ「法令等」の解答欄に空欄は無いと思う。が、「一般教養」がてんで駄目・・・時事問題はクリアできたとしても、歴史やら著名人名やらがさっぱり分からん。「GATTとは?」という設問には答えられても、日本が加盟した時期やWTOへ役割が移行した時期なんか知らんわ!
何を優先的に覚えるべきかの方向性が見えないし、どこまで掘り下げていいのか分からず、頭が痛い。ぶっちゃけ、一般教養が一番の難関だと思う。でも、そんな中で合格する人って凄いと思う。オイラにはできませんよ・・・
もっとも、一発合格するとは思っておらず長いスパンで勉強しようと考えていたから焦ってはいない。彩乃の世話で大変な時期だし・・・って、言い訳ですね。まぁ焦らず慌てずマイペースで勉強しましょう!試験ですが今年はスルーでお願いします。
だいたい、遊び過ぎ。趣味に生きているからな~