あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

築地銀だこ

全国展開するたこ焼チェーンの「築地銀だこ」(http://gindaco.com/index.html)。先日、某TV番組で取り上げられるのを見ていたら無性に食べたくなった。
早速、定番のたこ焼(写真左、500円)とねぎたこ(写真右、600円)を頂くことに。

油で揚げて皮をパリっとさせたのも意外にいい感じで、その辺のたこ焼チェーン店に比べれば美味しいと思いますよ。でも生地の味がイマイチ。自宅で作る味と大差が無いですわ・・・残念!
買って食べるなら「大阪やき三太」(http://www.osakayaki-santa.co.jp/)の元祖ネギたこですね♪ボリュームもあって俄然旨い。そりゃもう次元が違いますよ、はい。あぁ〜元祖ネギたこが食べたくなってきた!