あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

おおがまや

自分の仕事がそこそこ片付いたので、CoCoLo長岡に彩乃を連れて散歩に。
そこで「おおがまや」(http://www.minna-1.jp/oogamaya/)という、たこ焼屋を発見。5個380円と微妙な価格設定なのはさておき、味見をしてみる事に。ちなみに数種類(定番6種類+季節限定1種類)あるタレを好みで選べるが、勿論ソース味をチョイス。
旨いじゃないの!生たこを店内の鉄釜で茹でているだけあり、たこは柔らかくて旨いし、生地にたこの味がちゃんとしている。たこの味だけで言えば、知っている店の中で一番かもしれない。ただ、焼き方が悪いのかレア過ぎでベチョベチョしているのが残念。たこ焼としての完成度は今一歩と言ったところか。
とはいえ、期待以上の味であることには間違いなく、もう一度食べてみる価値はあるかなと。今のところ、「築地銀だこ」(http://gindaco.com/index.html)以上、「大阪やき三太」(http://www.osakayaki-santa.co.jp/)以下というレベルですね。