あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

拉麺いち正

久々に、「拉麺いち正」(http://net-nagaoka.com/nagaoka/na/ichimasa/top.html)で昼食をとった。ちゃーしゅーつけめん(醤油ダレ)大盛り(1,000円)を注文。

岩のりのコクと酸味のきいたピリ辛醤油味のつけダレと、コシの強い平打ち系の中太麺が相まってメッチャ旨い!チャーシューの味付けもボリュームも文句無し!兎に角、麺・つけダレ・具材のバランスが素晴らしい。特につけダレの味は最高。麺を食べた後に魚介出汁のスープ割を注文(無料)して頂くのも、これまた旨い!
旨いつけ麺のランキングで言ったらこの店が一番ですね。開店当時からの大ファンです。店内もきれいだし、次回から使える100円割引券のサービスもGood!
ただ、ラーメンのお味は普通・・・いや、美味しい部類に入るのだろうが(最近食べていないので不明)、つけ麺を止めてまで注文しなくても良いレベル。まぁ、つけ麺しか注文しませんから構いませんけどね♪