あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

エクスプローラのフリーズ 其の参

4日、5日とエクスプローラのフリーズの原因を探り、その後も調べてみたが根本的な解決には至っていない。
Microsoftサポートオンライン」(http://support.microsoft.com/)で検索するも、サムネイル表示有効設定のフォルダ上においてRealVideo(rm)ファイル操作を行うとエクスプローラがフリーズするという問題については、有意義な情報は無かった。エクスプローラのフリーズに関しては、

というものがあったが内容を精査したところ、現在発生しているフリーズとの因果関係は認められなかった。一応、解決策を実行してみたが、やはり改善されない。また、導入済みであるVistaのサービスパック(SP1)をアンインストール・再インストールや、SuperFetch機能を無効、RealNetworks社(http://www.jp.realnetworks.com/)のサポートページを再確認の上、再度RealPlayerのアンインストール・再インストールを行ったが、全くもって変化無し・・・
こうなると最終手段、OSのクリーンインストールしかないが、そんな時間的余裕もないし、そこまでする必要性も正直ない。かといって、原因不明なのは精神衛生上宜しくないので、暫く経過を見守った後に「Microsoftサポートオンライン」の無償サポート(3回まで無償)で直接メールか電話で問い合わせする事とします。
それにしても、同様なケースに陥っている人はいないのでしょうか。ググった限りでは皆無なのが不思議というか不気味。もしかして我が愛機の環境に100%依存した問題なのかなぁ・・・