あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

初滑り♪

会社の同僚と須原スキー場(http://www.city.uonuma.niigata.jp/suhara/)へ。今シーズン初です♪
折角の初滑りなのに、生憎の雨模様でゲレンデコンディションは最悪。ウェアはびしょ濡れ・・・午後からは多少回復したものの時既に遅し。がっかりでした。
とはいえ、筋トレとクレアチンの効果は絶大で、重い雪質の中でも最後まで軽快に滑る事ができ、筋肉痛とも無縁だった。初滑りの興奮よりも、身体能力向上が嬉しかった。昨シーズンは足が痛くて歩けない無様な姿を晒してしまったから尚更だ。
とはいえ滑走時、常に緊張を保つ必要があるスノーブレード(ファンスキー)は足への負担が大きく、疲労し易いのは事実で、後半は踏ん張りが利かなくなる。また深雪やコブ攻めには向かず、正直飽きてきた。
そろそろ自分のパフォーマンスをストレートに具現化し、より自由度が高い滑走が可能なアルペンスキーに戻す必要がありそうだ。来シーズンまでにはお金を貯めて新規調達するぞ!
ちなみに、旧堀之内町の「らーめんの土佐屋」(本店)で背脂チャーシュー麺大盛(1,030円)と別皿トッピングのネギ(100円)を美味しく頂いて帰ってきました。