あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

博多 一風堂

新潟に進出してから気にはなっていた「博多 一風堂」(http://www.ippudo.com/)。ようやく食する事が出来た。
つけ麺が気になったが、まずは定番の博多ラーメンを食わなければはじまりません。赤丸かさね味(850円)が人気と言う事なのでチャーシューをトッピングし、尚且つランチセット(ミニ炒飯付)で注文した。

うん、旨いですね。麺はコシが強く小麦の香りがするし、豚骨スープーは臭みが全くなく上品に仕上がっている。なんと言っても香味油がGood!良いアクセントになっていて食欲をそそります。チャーシューも柔らかくて旨みが凝縮されていて文句なし。個人的には細麺は好まないが、このラーメンは完成度が非常に高く素直においしいと思ったし、また食べたくなる一杯だ。
店の雰囲気も活気があるし、店員の教育も申し分なし。全てにおいてクオリティが高い「博多 一風堂」の大ファンになってしまった一日でした♪
今度はつけ麺や、替え玉も挑戦してみるぞ!