あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

衆議院解散

やっとと言うべきか、今日の本会議で衆議院は解散、8月30日の投開票に向けて衆院選が事実上スタートした。
今日までの麻生内閣について今更どうのこうの言うつもりはないが、少なくとも「政局より政策を優先」してきたとは思えない。ただ「ばら撒き」を行い、根本的解決を先送りしてきただけではないか。そんな自民党には不満がある。
対する最大野党の民主党が掲げる政策もばら撒き感は否めないし、具体性が乏しく実現するか不安だ。
いずれにせよ、来月末には国民の審判が下る。「不満の自民党」か「不安の民主党」。はたして勝利の女神はどちらに微笑むのか!?