あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

天家

燕市に行く度に気になっていたラーメン屋の「天家」だが、今日の昼に思い切って入ってみた。
注文したのは、天家スペシャル大盛(1,300円)です。

燕ではオーソドックスな背脂チャッチャ系ラーメンで、麺は平太麺。具材はスペシャルとつくだけあって、チャーシュー・煮玉子・メンマ・岩のり・板のり・刻み玉葱と豪華だが、ベースはこれといって珍しくもなく、味も可もなく不可もなくといったところ。
個人的にはスープが塩辛く旨みが希薄だったかなと。また刻み玉葱だが、辛みを丁寧(?)に飛ばしているのかどうだか知らないが、もう少し辛みを効かせた方が好きだな。
比較的新しい店なので、今後に期待ということで・・・ご馳走様でした。