あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

つなんポーク

久〜々に仕事で津南まで行ってきました。折角ここまで来たんでご当地の旨いものを食べようと「つなんポーク」とやらを頂いてみることに。
「とん豚」という、よくある道の駅の中のレストランで、特上とんかつ定食(コーヒー付き)を注文。

うん、旨かったですねぇ〜。豚肉には臭みが無く脂身もしつこくありません。昼食にとんかつはヘビーかなと思ったものの意外にペロっと頂けました。栄養価も高くビタミンEが通常豚肉の3倍、オレイン酸は8〜12%アップだとか。また、つけ合せの野菜類が美味しく、特に人参スティックは甘くて驚きました。この辺は野菜も美味しいみたいですね。
1,500円とお高いですが、ボリュームも栄養のバランスも良いので食する価値は十分あると思います。ドライブがてら家族でまた来たいと思います。