あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

減煙そして禁煙!

電タバを購入(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20100522/)してからというものリアタバを吸う本数が大幅に減った。自分的には電タバはシックリきている様なので、これを上手く使って今日から本格的に減煙、そして禁煙するぞ!
キッパリ禁煙すると宣言できればいいのだが、如何せん意志が弱い。そこで電タバに使うリキッドをニコチン入り(ニコリキ)に代えてリアタバを吸うのを止める。その後は徐々にニコリキの濃度を弱めていって、最終的にはニコチン依存症から脱却するという筋書きをたててみた・・・
そんなに簡単にいくとは思ってはいないが、タバコの値上がり間近(10月1日から)、歯と歯茎の疾患、電タバ購入等々、タイミング的には今がチャンスかなと。
そんな訳で先ずはニコリキを購入、近々AirMailで到着する予定。それを使って無理なくそして確実に10月1日までには禁煙を成功させたい思います。でもニコリキが到着するまでは辛いだろうなぁ・・・
ちなみに昨日5月31日は禁煙デーだったそうです。以上!