あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

携帯電話の買取

使用していない携帯電話本体(白ロム)を高価買取してくれるサービスが人気らしい。店頭は勿論、ネット上でも盛んだとか。
とりあえずググってみたら古い機種でも買い取ってくれるらしいので、自宅のクローゼットに眠っている邪魔以外の何物でもない古い携帯電話を引っ張り出して、売り払うことにした。
自宅にあったのは三菱電機製の「DoCoMo D902is」と「DoCoMo D905i」。いずれも細かい傷が多数あり程度はイマイチだが、卓上ホルダはあるし、マニュアルやユーティリティCDも健在。ただし「DoCoMo D905i」の外装箱が見つからなかった。付属品が揃っていた方が高価買取になるらしいが、兎に角全部持って行って査定してもらうことに。
ネット上での買取は郵送とかが面倒なんで、長岡駅近くにあるチケットクラブ長岡店(http://ticket-nagaoka.com/)に持ち込んで査定してもらったところ、

との査定結果。「DoCoMo D905i」は傷が多く外装箱も無いために評価が低くなってしまった。「DoCoMo D902is」については本体にインストールされているおサイフケータイのアプリケーションを自分で削除(ショップでは削除不可)した上で持ち込めば数百円で買い取るとのことだった。
結果的には「DoCoMo D905i」だけを査定通りの金額で買い取ってもらったが、高いのか安いのかはさておき、眠っていた不用品が現金に化けると同時にエコ利用されることを考えれば良しとしなくてはいけませんね。
ともあれ、この数日は支出が多かったので嬉しい臨時収入となりました♪