あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

Windows 7導入ほぼ完了!・・・地デジが見れない!

新しく購入したデバイスを取り付け、Wondows 7(64bit)のインストール、デバイスドライバ及びアプリケーションのインストールが完了した。
兎に角OSのインストール自体が非常に早く完了し感動!アプリケーションのインストールで手間を取ったが、概ね順調に導入作業は終わった・・・が、今回満を持して購入・導入した、バッファロー社(http://buffaloinc.jp/)のパソコン用地デジチューナー「DT-H70/PCIEW7」が動作しないのだ!
Windows Media Centerからテレビ(地デジ)を視聴すると、画像と音声が1〜2秒ほどで途切れてエラー表示。全く正常動作しないのだ。
OSをはじめ各アプリケーションのカスタマイズや動作確認もそこそこに、地デジを視聴すべく試行錯誤したがNG。新製品だけにググっても有益な情報は乏しく、バッファロー社の公式サイト内サポートページにもこれといった情報はなかった。
取り合えずBBSにスレを立てて情報入手に努めると同時に、バッファロー社のサポートにもメールを投げておいた。
それ以外は詳細な動作確認を行った訳ではないので一概には言えないものの、パッとチェックした限りでは問題はなさそうだし、同時に購入したUPEK社(http://www.upek.com/)の「Eikon デジタル・プライバイー・マネージャー」も期待通りの動作をしてくれているのは幸いだ。
いずれにせよ、Windows 7や新デバイスのレビュー云々は後回しにして、先ずは地デジ視聴可能に全力を挙げたいと思う。