あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

NTT DOCOMOの二段表示を変えてみた

XPERIA arc」ロック解除時のNTT DOCOMOの2段表示。なぜ二段表示されるのかは定かではないが、海外などで国際ローミングサービスを利用すると表示に変化があると思われます。

そのNTT DOCOMOの2段表示、そんなにDOCOMOを強調する必要性は全く無いのでカスタマイズしてみましょう。尚、書き換えるのは2段表示の下段部分のみでroot化必須。例の如く使用ツールとかは省略。

  • 「/system/build.prop」まで展開。
  • 「ro.semc.spn.newname=NTT DOCOMO」 の設定値「NTT DOCOMO」を任意の文字列に変更して保存。



これで自分の好きな文字列が表示される様になりました。ぶっちゃけ、機能的には何も変化しない表示変更のみなんで、完全に自己満足の世界ですね・・・