あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

コスプレ居酒屋 瑠夢(ルーム)

久々に先輩と飲みに行って来た。居酒屋で食事をした後、2次会は綺麗どころ(要はホステスさん)をはべらせて楽しいひと時・・・で、もう一軒ハシゴすることになり、入ったお店が「コスプレ居酒屋 瑠夢(ルーム)」。はい、萌え系のお店です。
2年位前にオープンしたのは知っていたものの、入るには勇気がいるし、そもそも興味がなかったのでスルーしていたが、先輩と意気投合(?)して思い切って入ってみました!
「お帰りなさいませ〜ご主人様〜!」と、いきなりメイドだが制服だかよく分からない格好をした女の子がお出迎え・・・話には聞いてはいたが、リアルに言われたのは初めてで少々恥ずかしい。
ピンクを基調にした店内は、アニメのフィギュアやポスターなどが所狭しと並んでおり、そこで働くスタッフ(女の子)全てがコスプレで接客したり、訳の分からん掛け声や踊り?をしている。どうやら場違いなところにきてしまったのではと後悔先に立たず・・・
気を取り直してメニューを見たら、居酒屋と謳っているだけあってフードメニューもドリンクも豊富。ただコスプレ居酒屋だけあり、殆どのメニューはアニメキャラクターに関係する名前がついています。アニメに疎い自分はメニューを見ても全然リンクしませんでしたが、所謂オタクな人には想像できるのかもしれません(一応、コメントでメニュー説明はありましたが)。唯一理解出来たのが「仙豆」。某アニメに出てきた体力回復アイテムですが、実際のメニューは枝豆というオチです。
更によく見ると、一部メニューにはハートマークがついているものが。それを注文すると女の子が不思議な踊りをしてくれるのだとか。勿論、興味本位で色々注文してみました。
「ご主人様〜お待たせしました〜これからシャカシャカしますのでご一緒に・・・」
え、何?・・・自分はカクテルを注文したのだが、どうやらシェーカーを振る時に一緒に声を出して踊る必要があるらしい・・・
(女の子)「いきますよ〜せ〜の」「シャカシャカ、にゃんにゃん♪」
(オイラ)「シ、シャカシャカ、にゃん?・・・」
(女の子)「シャカシャカ、にゃんにゃん♪」
(オイラ)「シャカシャカ、にゃんにゃん♪♪」
・・・手を両手招き猫状態にしながら掛け声を一緒に出しましたが、恥ずかしいったらありゃしない。でも郷に入れば郷に従え、最後はビシッとできましたよ(!?)
もうね、羞恥心が少しでもあると駄目。素面だったら絶対に無理ですわ。っていうか、そういう店に来た以上、自分もなり切る必要があります。でもね、ある女の子にコッソリ訊いて見たら、やっぱり恥ずかしい時もあるってさ。そりゃそうだよなぁ・・・
小一時間、別世界を堪能(?)したが、フードは芸が細かく下手な居酒屋よりも美味しかったし、料金もリーズナブル。女の子のレベルは流石に自分の物差しでは計れないので?だが、こういう世界が好きな人にはたまらないかも。オイラは全く萌え〜となることはありませんでしたが・・・
個人的にはまた行きたいとは思いません。お客の年齢層も20代から30代前半が殆どで、ある意味年増のオイラが浮いてしまいます。ただ貴重な経験が出来たのは確かで、暫くはこのネタで盛り上がれそうです。
「いってらっしゃいませ〜お気をつけてにゃんにゃん♪」
店を出る時に言われたこの一言に、なぜか哀愁を感じました・・・