あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

家族旅行!

9日、10日、11日と家族三人で旅行に行ってきました。行先は勿論、彩乃のリクエストである東京ディズニーリゾートhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/)です♪

初日はデイズニーランド、二日目はディズニーシーを朝から晩までEnjyo♪暑いわ人が多いわで大変だったけど、彩乃がとても喜んでくれたし、夏休み前であることと震災の影響もあってか想像していたよりも空いていて、約30種類のアトラクションを思い存分堪能する事ができました。









そうそう、前回前々回と乗れなかった「プーさんのハニーハント」に2回も乗る事ができたし、予め予約しておいたディナーショー「ポリネシアンテラス・レストラン ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」もステージ真正面の最前席だったので、とてもよかったです♪
最終日は東京都内観光と言う事で東京タワー(http://www.tokyotower.co.jp/)と国会議事堂に行き、折角なので「永田町 黒澤」(http://www.9638.net/)で美味しいしゃぶしゃぶを頂きました。




長岡に帰ってきてからは「長岡小嶋屋」(http://www.nagaokakojimaya.com/)で夕食。ちなみに彩乃さんは、へぎそばを非常にお気に召した様で、大人一人前をペロリと完食していました!

往復の新幹線はグリーン車、宿泊はホテルミラコスタhttp://www.disneyhotels.jp/)を連泊、美味しい物をたらふく頂いたりと至れり尽くせりの旅行で大満足でしたが、予算を大幅にオーバー・・・今年の旅行はこれで打ち止めは勿論の事、当分は質素倹約に努めなくてはいけませんね!
ファストパスを取得する為に猛ダッシュしたり、彩乃をおぶって長い距離を歩いたりしたので体力的にはリフレッシュできたとは言えませんが(ぶっちゃけ、足が超筋肉痛だし、日焼けで顔はボロボロ且つ疲れで吹き出物が・・・)、思い出を一杯作る事ができて本当に良かったです♪
今日からまた仕事に精を出して、旅行代金を貯めるぞ!次は何処に行こうかな?