あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

SIMの交換

昨晩、買い物がてらdocomoショップに立ち寄り、SIMカード(Subscriber Identity Module Card)を交換してもらってきた。
今まではFOMAを最初に購入した時から使用している緑色(第二世代、GE02、俗に言うFOMAカード)のSIMカードだったのだが、それだと渡航先によっては使用できなかったり(海外旅行の予定は無いが・・・)、最新機種では相性問題で不具合が発生するなどの話も聞くことから、無償という事もあり白い(第三世代、DN03)SIMカードに交換した次第。

もっとも渡航や相性問題云々というよりも単純に古くなったので、精神衛生上、新しいものに交換した方が幸せになれると思っただけの話。現状はSIMカードに起因すると思われる不具合に遭遇したことは無いのだが、トラブルの可能性となりうるものを払拭できたので良かったのかなと。
SIMを新しくしたら、会社のWifi接続が安定した・・・ってことは万に一つもないですよね、はい・・・
尚、FOMAカードはドコモUIMカードに名称が変更になったそうだ。