あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

備えあれば憂いなし


ソニー損保(http://www.sonysonpo.co.jp/)が無償提供しているスマートフォンアプリ「トラブルナビ」(https://market.android.com/details?id=jp.co.sonysonpo.TroubleNavi)。事故や車のトラブルをサポートしてくれるものなのだが、なかなか使い勝手が良い。

万一の事故やトラブルが発生した際にすべきことや法律的なノウハウをガイドしてくれるだけではなく、状況などを写真や音声で簡単に保存できたり、近くの自動車修理工場(ソニー損保提携修理工場に限る)やレンタカーなどの周辺施設をMAP表示してくれたりと、まさかの瞬間を的確にサポート。滅多に使う物ではない・・・いや、お世話にならないにこした事はないが、導入しておけば安心かなと。尚、ソニー損保契約者でなくても利用可能。
折角のスマートフォン、こういう場面でも有効利用しない手はありませんね!