あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

またまた雪下ろし・・・

5日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20120205)に雪下ろしをしたばかりなのに、7日からの大雪の影響で、また1m近くも積もってしまいました・・・久々に青空に恵まれた今日もゲレンデには繰り出す事ができず、雪下ろしと相成りました、はい。

とはいえ、5日の雪下ろしを完璧且つ綺麗に行っていたことと軽い雪だったので比較的作業は楽だったのが救いかなと。
でも、家裏の雪を捨てる(排雪する)スペースがとうとうオーバーフロー!消雪パイプのある道路に排雪するしか手立てがなくなってしまい、かと言って調子に乗って道路に排雪すると、通行の妨げになるだけでなくご近所迷惑になることから、結果的には大屋根に積もった雪の4分の3下ろして終了・・・消化不良は否めません。
明日に残りを下ろしたいところですが、彩乃の行事もあって時間的に厳しい。うーん、来週一日会社を休んで午前中に雪下ろし、午後からスキーってのも悪くない!絶対無理ですな・・・