あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

演奏会!

今日はリリックホールで彩乃の保育園主催の演奏会。
彩乃は、ピアニカで「バスとおきゃく」「オビニオンの橋の上で」「ひげじいさん」「ちゅうりっぷ」、合奏で「シンコペイテッドクロック」、歌で「パレード」を披露しました。

毎日保育園だけでなく自宅でも練習していただけあって、とても上手にピアニカを弾き、大きな声で元気よく歌い、踊りも上手にできていました♪でも、ちょっと緊張していたかな?
そうそう、「ちゅうりっぷ」では一人でトライアングルを演奏しはじめたのはびっくり!リズムもバッチリで、目立っていたし、流石は我が娘!どうやら保育園内では彩乃はしっかり者で通っているらしく、この手の役割というかパートになることが多い様だ。親としては嬉しい限り♪
彩乃の成長を改めて痛感したと同時に、保育園での生活の一部を垣間見ることができた一日でした。

ちなみに肝心の彩乃が出てきたときは笑っていたのに、年長クラスの和太鼓演奏に感極まって泣いたカミさん・・・ドン引きしちゃいましたよ!我が子を見て泣けっちゅーねん!