あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「ゼロウォーター S-79」をお買い上げ〜

巷で人気の簡単コーティング剤、シュアラスター社(http://www.surluster.com/jp/)の「ゼロウォーター S-79」(280ml 拭き取り用クロス付)を購入。

愛車である「CR-V」のボディには、ディーラオプションで「ウルトラグラスコーティングNEO」を施工してもらっているが、未塗装樹脂パーツやライトカバー部分はコーティングされていない(と思われる?)ので、その部分をコーティングすべく購入した次第。
公式サイトでは、
「洗車後の水滴の拭き上げ前にボディにスプレーして拭くだけ。ムラの心配も少ないので安心です。浸透していくガラス成分が、繰り返し使用するたびにボディを覆い、艶が深まっていきます。使用を繰り返すことで、水洗いだけで汚れが落ちるボディになっていきます。ホイール汚れが落としやすくなり、未塗装樹脂パーツの劣化を防止します。ウインドウは透明感が上がり、ダッシュボードは汚れが付きにくくなります。」
と謳っているが、実際はどうなんだろう?結構なお値段だったし・・・まぁ、過度な期待はせずに次回の洗車時に使ってみようと思います。