あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ラーメンのろし

二郎インスパイア系のラーメン店でいつも混んでいる「ラーメンのろし」。今日はじめて入店して、そのお味を確かめてみた。注文したのは醤油チャーシュー麺(肉5枚)の大盛り(880円)

うーん、不味くはないが美味いかといわれると微妙・・・スープは獣臭さが残っておりワイルド感が前面に出ているのは良いとして、旨みも味も希薄。自家製の太麺に味が馴染んでいなかった。もっとも麺自体も太いだけでお世辞にも美味いとは言えるものではない。またバラ肉を巻いたチャーシューは柔らかくて味は良いものの臭みが気になったし、もう少し脂身の比率が低い方がバランス的にいいと思う。チャーシューを食べているというよりも脂身を食べている様で、正直飽きてしまった。
今まで食べた二郎系のなかでは一番完成度が低いかなと。要はバランスがてんで駄目駄目なんですよ(今日たまたま?)二郎インスパイア系だからといって、脂肪分が多いスープ、野菜と豚肉を主材料に作ればいいってもんじゃない!って思うのはマイノリティなんでしょうかね・・・
とは言え、コストパフォーマンスも高くサービスも中々。店員にも活気があって好感が持てるのも事実。今後に期待したいです。
ちなみに、チャーシュー麺を注文してはいけません。このメニューだけは何故かコスパが悪いことが食後に判明。メニュー表を要チェックです!