あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

タイヤ交換

朝からいきなり雪が降ってきた!積もるような降り方ではなくスタッドレスタイヤ交換にはまだ早いし、二日酔いで体調も芳しくないので暫く様子を見ようと思ったが、乳幼児二人を乗せることを考えると悠長な事も言っていられないので、仕事の合間に履き替えることに。
で、早速作業を始めたのだが、保有している「ローダウンジャッキ EM-221 クロームメッキ」(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20090405/)だとリフト量最高位が380mmのため、CR-Vをタイヤ交換するにはギリギリ!MAXまでリフトして何とか交換する事が出来たが、正直焦った!また思いのほか時間が掛っただけでなくノーマルタイヤ洗浄にも手間取り、結果的には2時間も作業する羽目に・・・まぁ次はもっと効率よく出来る事でしょう。

尚、取り外したノーマルタイヤのホイールは、乾燥を待って明日にでもコーティング施工する予定。
ちなみに、CR-Vに傷をつけたく無いために春先に購入(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20120420/)した「エマーソン サイド掛けジャッキアダプター EM-226」は期待通りの活躍をしてくれました♪