あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

スノーブレード、大活躍!


約10年前に購入して3年前に現役引退、物置の奥で眠っていたSALOMON社(http://www.salomon.co.jp/)のスノーブレード(ファンスキー)「MINIMAX 99 L99.9」とセミハードブーツ「verse」。昨日、彩乃にスキーを教えるにあたり、長いカービングスキーよりも小回りが利くスノーブレードの方がいいかなと思い引っ張り出してきたが、エッジに錆やブーツの割れなどの劣化もなく状態は良好で、スキー場でも全く問題なく滑走できた。
過去のブログを見てみたら、スノーブレードからカービングスキーに買い換えたのが2010年1月20日http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20100120/)。それから丁度3年後にこんな形で日の目を見るとは全く想像していなかったが、子供にスキーを教えるために見事復活し、大活躍してくれた!メンテを怠らず大事に使っていて本当に良かったなと。
やっぱ、物は愛着を持って大事に使わなくてはならないし、良い物は長持ちするなと痛感しました。