あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「XPERIA Z」のソフトウェア更新(バグフィックス)

NTT docomohttp://www.nttdocomo.co.jp/)から「XPERIA Z」のソフトウェア更新がアナウンス、公開された。一部端末において電源キーを1秒以上押しても「電源を切る」などのメニューが表示されない不具合改善等のマイナーアップデートだが、そんな現象に陥ったことが無いのでピンとこないのが正直なところ。
さて、今回のアップデートでは穴が塞がれる(脆弱性を修正されてroot奪取が不可となる)噂が以前から出ていたが、イメージバックアップ(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20130317/)やdocomo ROM(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20130329/)でのロールバック準備は出来ているので然程問題は無い。もっとも、docomo ROM(Android OS 4.1.2、ビルド番号 10.1.D.0.333)にロールバックしてroot奪取し、その後システムファイルを改竄せずにOTA(Over The Air)すれば、root化を保持した状態で最新ビルドへアップデートできると思われる。
では早速アップデート・・・と行きたいところだが、今日明日と公私に亘り多忙につき週末までお預け。端末を弄る時間が無いので、今回は人柱にはなりませ〜ん!
では、人柱さんの報告を期待しております!?