あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「XPERIA Z」のソフトウェア更新

やっとというか、今更というか、NTT docomohttp://www.nttdocomo.co.jp/)から「XPERIA Z」のソフトウェア更新がアナウンス、公開された。これでAndroid OS 4.2.2にアップデートできるのだが今回はOTA(Over The Air)のみの提供でPCからのアップデートには対応していない。要は新しいビルドのftfファイルが作れないってことです。今後はroot化を含めたカスタムが一層厳しくなり、グローバルモデルのXPERIAシリーズを弄り倒す楽しみも過去の話になってしまうかもしれません。
今回は時間的に余裕がないことと、各種バックアップ作業が終わっていないことからスルーです。もっとも現状で大きな不満がないのであえて人柱になるのはやめておきます(チキンですみませんwww)。基本的には.343を焼いてワンクリツールでroot奪取し、ric対策した後でOTAしてゴニョゴニュすれば良いと思いますが、それは別の機会に。
とりあえず仕事します・・・