あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

いち井

カミさんが午前中に会社近くの会場で試験とのことだったので、一緒に昼飯を食べることに。で、行った店はやっぱりラーメン屋で、今日は久々(5〜6年ぶり?)に「いち井」(http://ichi-i.com/)です。
自分は定番の塩ラーメン大盛に海老わんたん(1,100円)、カミさんは醤油ラーメン大盛にチャーシュ(1,100円)を注文。


塩はまぁまぁでしたが、醤油は昔のスッキリした滋味深い味わいのスープの方が好みですね。店主が熱心で日々研究しているとのことなので味が変わるのはいいとしても、全体的に味が濃い口になっていて、創業当時の繊細さがあんまり感じられないのが非常に残念。ちなみに過去ログ(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20090630/)みたら以前も味が濃いと感じていました。
味が変わったのか自分の嗜好が変わったのかは定かではありませんが、自分の好みではない味で、また行きたいとは思いません。
あぁ、昔の塩ラーメンと幻になりつつあるトンチャ(とんこつチャーシューメン)が食べたいなぁ・・・