あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

バウムクーヘン

会社の直ぐ近くに「Hommage a Paris」(オマージュ ア パリ)プロデュースのバウムクーヘン専門店「Londe lette "Baum"」(ロンドレット バウム)が最近オープン。客足も落ち着いてきた様なので、昨日仕事帰りに寄ってみた。
綺麗で高級感のある店内にはメインのバウムクーヘンは勿論、「Hommage a Paris」のガトーや焼き菓子も陳列されていた。カミさんが大好きなショートケーキも美味そうで買っちゃおうかなと思ったが、今日のメインはあくまでバウム。数種類あるバウムの中から店員さんの勧めで「ピレネバウム」とやらを購入。



外装もバウムそのものもオシャレで贈答には良いですね。肝心の味は、外は香ばしくて中はしっとりしており、バターの香りがいい感じです。素直に美味しいですが、このサイズ(1/3カット、4人分程度)で1,400円というのは正直微妙・・・というか、自分には価値がわからないだけかもしれませんが強気の価格設定です。
彩乃はクリームたっぷりのケーキよりもこの手の焼き菓子みたいなテイストを好むらしく、一人で馬鹿になって食べていました。正直な子供が美味しい美味しいというのですから、多分とっても美味しいのでしょう。勿論、理乃もカミさんも喜んでいました。1,400円の価値はここで見出すことが出来ました(笑)。