あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

タイヤ交換と旅行!

23日、24日は久々の完全オフだったので、23日は早起きして愛車のタイヤをスノータイヤに交換。やや早いかと思ったものの備えあれば憂い無しということで。
で、9時頃には作業完了したのですが、カミさんと彩乃が遊びに行きたいと駄々をこねたので、急遽、群馬サファリパークhttp://www.safari.co.jp/)へ。
娘たちは勿論、自分もはじめてきたのですが、こりゃ楽しいですわ!数多くの動物を間近で見ることが出来るし、それも檻に入っている動物と違い自由奔放で自然に近い姿を見ることが出来るのでテンション上がります。到着したのが昼過ぎだったので、残念ながらエサやり体験バスには乗ることはできませんでしたが、それを抜きにしても非常に良い体験が出来ました。オランウータンのチェルシーちゃんとの記念撮影も彩乃と理乃には良い刺激になりました。








それから帰路に・・・って言うのは流石にもったいないので旅館に宿泊しようと思ったのですが、急に決まった今回の旅行なので予約はしていません。カミさんが近くの旅館を片っ端から電話をしたのですが当然のことながらどこも満室。唯一、磯部温泉「せせらぎの湯 桜や作右衛門」(http://www.sakuemon.com/)だけが部屋が空いていたものの夕食は用意できないとのこと。要は素泊まりってことです。背に腹はかえられないので、そちらに一泊することにしました。
こじんまりとした味のある旅館でしたが、温泉で旅の疲れを癒すことが出来たし、夕食も近くの「いそべの森のレストラン 西洋亭」というところで地元の食材を使ったイタリアンを頂けて、結果オーライでした。なんといっても格安だったのは嬉しい誤算♪
今日は紅葉を楽しみながら山道を進み「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」へ。買い物や食事を楽しんだ後、ゆっくりと帰路につきました。

ドタバタの2日間でしたが、久々にゆっくり娘たちとスキンシップできて良かったです。ちなみに昨日は高速道路でスピードオーバーだとお叱りを受けてしまいました。旅館の宿泊費が安かった分がそのまま国費として収めることに・・・お馬鹿なオイラですぅ・・・