あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

御馳走様 其の弐

夕方、残務処理が有るため会社へ。ゆる〜く仕事をしていると今度は妹から電話。「もしかして・・・」と思ったら案の定、夕飯の誘い。今日は何かと家族が絡むな〜と変な感心をしつつ仕事を終わらせ直帰。
妹夫婦と姪っ子が迎えに来てくれたので、釜飯と天婦羅の旨いと評判の「釜飯 三幸」へ。ジョッキを片手に刺身と自慢の天婦羅、モツ炒め等々を鱈腹頂く。最後に義弟のお薦めで車麩の煮付を注文。

これが最高に旨い!車麩を一度揚げてから煮込むとの事で、程よいコクと濃い目の鰹出汁が絶妙にマッチ♪これまた箸が進む。が、そこで満腹。肝心の釜飯を食べずとはこれ如何に?