あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ブログ始めて一ヶ月が過ぎ・・・

忙しい割には、比較的真面目に書いている。とはいえ、自作PCのパーツレビューや、忘れてはならないカスタマイズ方法など、まだまだ書き込みしていないトピックは多い。そのうち忘れてしまうのではないかと心配。でも、今日はPC関連はパス。
先日、全国的にも有名なモツ煮の「永井食堂のもつっ子」(http://www.cm-tokyo.com/nagai/)を久々に購入。

「日本一うまい!」という触れ込みは?だが、寒くなると何故か無性に食べたくなる。ニンニクの利いた味噌仕立てのコンニャク入りモツ煮で、豆腐と薬味の玉葱or長葱を用意すれば直ぐに食べれる。一昨日の夕食に作って食したが、日曜日には完食。一人で全部平らげた。今日は会社内でニンニク臭かったのだろうな〜
寒くなるといえば、昨夜は本当に寒かった。つい最近までエアコン云々言っていたのが嘘のよう。年中半袖、トランクスの自分も我慢できずに毛布を出した。今夜は布団を出そうか、いや未だ早いか、思案中。
彩乃は生まれてから妻実家にお世話になっているので、休みの度に会いに行く。往復40分程度の道程と言えども燃料費が馬鹿にならない。ハイオクだから尚の事。当然の事ながら先月から家計を圧迫している。そこにきて今日からガソリン価格が全国的に値上げって・・・踏んだり蹴ったりだ。原油高や円安が原因は分かるが、もしかしてインフレ時代の到来か?長期金利の高騰になって住宅ローンにまで響いてくると大変だ。やっぱり三菱商事三井物産等のエネルギー関連企業(商社)に入社すれば良かったか。ってそんなに優秀ではないから無理だよな、はい。