あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

彩乃の為に・・・

新マシン購入時の大幅な予算オーバーにより、新しいプリンタの購入は年明けまでお預けの予定だった。しかしながら数百枚にも撮りためた彩乃の写真をプリント・整理したいし、親戚や友人に毎年好評の年賀状の作成準備を早めに始めたい事もあって、我が宅の財務大臣?に融資を求めたら、すんなりOKがでた。が、ここまでは予定通り。問題は代金の半分程度を如何にして公費?から負担させるかだ。
幸いにも自宅プリントに興味があるご様子だし、新しいプリンタは機械がお苦手の大臣でも簡単操作できそうだ。根回し・・・じゃなくって、良さを実感して頂いた上で交渉開始だ。
「可愛いお嬢様の写真をご自分で選んで好きなだけ印刷でき、大臣のお顔がレーベル印刷されたDVDに永久保存可能ですので是非!」
なーんて、無理だろうな。普段言わない歯が浮くような甘い言葉をもってしても納得する大臣ではないし・・・でも彩乃の写真云々というのは嘘でも口実でもなくて本音。ドキュメント印刷は既存のレーザプリンタを使えば済むことだし、知っての通りカラープリントなんて年に数回しか行わないのだから、あえてこのタイミングで購入するのは相応の理由があるんですよ、はい。
そう、彩乃と貴女を喜ばせたいからですよ、奥様!