あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

年賀状作成につき

先日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20071119/)購入した「筆王ZERO」を使って、年賀状宛名印刷を行った。
VistaのWndows アドレス帳からのデータインポートもスムーズに行え、初心者に優しい「それなりに」使えるソフトであることには違いないが、音声ガイドが兎に角うるさく、ウザい。速攻OFFりましたよ、はい。
初めて購入したインクジェットはがきに、新しいプリンタ「PIXUS MP970」で宛名印刷を行ったが、心配した文字の潰れや滲みもなく美しい仕上がりだ。ちなみに深夜の印刷だったので躊躇したが、駆動音も静かで安心した。「PIXUS MP970」、恐るべし。
あとは裏面のデザインだ。カミさんの要望もあり、彩乃の写真を使って作ろうかと思案中。とうとう我が子の写真が入った年賀状を作る年齢になってしまったな、おいらも・・・まぁ、グラフィックツールを駆使して作成した今年までの年賀状に比べれば、写真をメインにした年賀状の作成は、ちょっと加工するだけで簡単にできちゃうから楽でいいけどさ。いやいや、手抜きなど一切せず、素晴らしい「作品」にしますよ、多分・・・