あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

キーボードの不良? 其の弐

2月15日の日記(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20080215/)にも書いた「Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000」の不具合につき、カスタマーサポートセンターに電話した。
2回ほど電話を盥回しにされ、男性技術者の微妙に上から物言う態度も少々鼻についたが、全体的には対応は良く15分程度で結論が出た。結果的には、「良品交換」となった。保証書に必要事項を記入の上、FAX送信すれば約一週間で良品を郵送してくれるそうだ。ちなみに不良品は良品到着後に着払いで送る段取り。
修理ではなく交換が基本らしい。考えてみれば、たかだか1万円程度のものを修理する方がコストが掛かる筈。自分的にはプロセスはどうであれ不具合が解消されれば結果オーライなのだが、新品になるのは素直に嬉しい・・・意外に不良品を回収して修理したものを自転車操業の如く、使い回ししていたりして!?
今さっきFAXしたので、一週間を首を長〜くして待ちましょう。