あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ドライブ♪

家族三人でドライブへ♪
行先は津南町http://www.tsunan.or.jp/)の「ひまわり広場」と「竜ヶ窪の池」。出発時は大雨だったものの、現地は晴天で暑いくらい。良い写真がたくさん撮れました。



特産品のトウモロコシは非常に甘くて美味しかった。彩乃も大喜び(大好物ですからね♪)でお腹を壊すのではと心配するほど、たくさん食べていました。
帰りに、十日町小嶋屋(http://www.hegisoba.co.jp/)へ。本店に行ったが激混みなので、和(なごみ)亭の方で「へぎそば」を頂くことに。

出汁が少々強いかな。葱や山葵などの薬味も小皿にチョコンと乗っているだけ。それなりに美味しかったけど、やっぱり長岡小嶋屋(http://www.nagaokakojimaya.com/)の方が断然上かな。
食後のデザート。

本当に彩乃は良く食べる!大丈夫か?
短い時間だったけど、親子三人で自然に触れ合い、心身ともにリフレッシュできました。運転はさすがに疲れたけど・・・まぁ来年も一緒に行きましょうかね。