あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

神社の鈴

近くの神社に行き、境内にある鈴緒を振って本坪鈴(いわゆるガラガラ)を鳴らし参ってくるのが彩乃との定番散歩コース。彩乃は神社に行くのが大好きらしく、いつもゴキゲン♪
さてさて、彩乃と風呂に入っているときの話。突然彩乃がシャワーのホースを掴み、左右に振る素振りをして手を離したと思ったら、両手を合わせて合掌のポーズ!そう、神社での一連の動作を真似ているじゃあ〜りませんか!それも昨日今日と連チャンで!こりゃ偶然じゃありません。彩乃は神社での行動を学習し、実践してみせたに違いない。ブラボーですよ♪
親が仕込んだ訳でもなく、彩乃が自分自身で覚えた事に感動♪まだまだ赤子と思っていたが、親の姿を見ながら確実に成長しているんだなぁと痛感した。こりゃ親が良い模範にならなきゃいけませんね。変な事して真似されないように注意しましょう。