あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

またまたまたラーメン!

久々に弟と夕飯を食べることに。
何が食べたいか聞くとラーメンがいいとの事。早速、「青島食堂」や「拉麺いち正」に向かうものの、時間は20時30分過ぎで何処も閉店。界隈で営業中なのは、「らーめんの土佐屋」(長岡宮内店)だけで、仕方なく(?)この店で食すことに。
兄弟揃って、背脂チャーシュー麺大盛(1,030円)と別皿トッピングのネギ(100円)を注文。それにしても、お高いラーメンだこと・・・

魚介系出汁の醤油味スープは、背脂が乗っている割には非常にさっぱりした味。そのスープにモッチリとした歯応えの太めの縮れ麺が思いのほかマッチする。柔らかめのチャーシューも意外に美味かった。ただ、旨味調味料(?)の味と、醤油の味が強すぎて出汁の風味が弱まっているスープが難点。ちょっと甘過ぎの味もどうかなと・・・
とはいえ、長岡宮内店オープン当初は不味くて食べれた代物ではなかった物が、其れなりのレベルになってきたのは事実。スープの更なる改良が進み美味しくなれば、1,000円以上出しても食べに来るだろうが、今のレベルでは1,000円の価値は無い。
まぁ、結局のところは魚沼市和長島(旧堀之内)にある本店の方が美味しいってことですね。