あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

お刺身!

無性にイカ刺しが食べたくなったので、近くのスーパーで一杯100円の新鮮なイカを二杯購入。
続いて、CoCoLo長岡内のたこ焼屋「おおがまや」(http://www.minna-1.jp/oogamaya/)で売っている刺身用のゆでダコ(真だこ、那珂湊産)を500円で購入。この店のたこ焼を先々週(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20081005/)食べた時、たこ自体が美味かったので期待大。

早速自宅でさばいて頂くことに。

見てくれは悪いが、自分で調理した方が間違いなく旨い。イカは新鮮そのもので甘みがあるし格安でボリューム大。たこは期待通り柔らかくて味がしっかりしている。さばくには手間も掛かるし大変だけど、スーパーで売っている出来合いの刺身とは、比べ物にならないほど美味しくリーズナブルですね。
カミさんと二人で美味しい刺身を堪能させてもらいました♪