あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「POWER BALL ネオンサファイア Pro(限定生産モデル)」をお買い上げ〜


「POWER BALL」とは、RPMスポーツ社(http://www.powerballs.com/)の手首や腕の筋力アップに使うエクササイズ用品。内部のローター(ジャイロスコープ)を手首のスナップで回転・加速させることで、回転数に応じた負荷(遠心力)を手首に与え筋力アップをはかるというもの。内部のローターは最高で16,000回転/分にまで達し、その負荷は0〜約18kg以上!見かけによらず手強い奴だ!
実は過去に類似品(パチ物)を購入して使用していたのだが、内部のローターが摩耗によりノイズが酷く負荷も幾分弱くなってきたことから、永久動作保障を謳っている本家本元のRPMスポーツ社製の物を、国内総輸入元/正規販売代理店であるゼロクリエイティブ社(http://www.powerballs.jp/)の楽天市場店(http://www.rakuten.co.jp/zero-creative/)で購入した次第。
数あるラインナップの中から今回自分がチョイスしたものは、回転数が確認できるデジタルスピードカウンター付きで、見た目的に一番Coolな「POWER BALL ネオンサファイア Pro(限定生産モデル)」。簡単な説明は以下の通り。

  • 初級者〜中級者向け
  • 高精度デジタルスピードカウンター装着
  • ウルトラ発光ダイオード内臓
  • 本体重さ約278g
  • 付属品
    • 説明書、保証書カード
    • 布製ストラップ
    • スターターコード
    • サファイア専用ホワイトボックスパッケージ
    • 特典DVD(非売品、数量限定)

で、早速使ってみたが・・・おぉ、Webサイト上の紹介にもあった様に、スモーククリアの外観と黒いローター、サファイアホワイトに鮮やかに光るウルトラ発光ダイオードが美しい♪動作音は、全力で回すと多少五月蠅いが基本的には静かな部類。流石は本家本元の正規品だけあって作りもしっかりしているし内部のローター挙動もスムーズでパチ物とは全然違います。その分とってもお高いですけどね。消費税・送料込みで8,820円・・・永久動作保証だから長いスパンで見れば割安感があるかもしれません。まぁ、楽天ポイントを使っての購入(交換)だったので値段云々は関係ないし・・・要はタダでゲットしたって事です、はい♪
肝心のトレーニング効果はと言うと、間違いなく手首と前腕にビシビシ効きます。回転数の調整で負荷を変えられるのも良いし、やり方によっては指や肩、上腕のトレーニングも可能。リラクゼーションにもGoodです。通常の筋トレに加えて、更なる肉体改造を図るつもり。頑張るぞ!
ちなみに最高回転数は10,957回転/分。16,000回転/分なんて夢のまた夢ですわ・・・