あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

フェニックス!

昨日今日の二日間、長岡の大花火大会が予定通り行われた。
昨日はあいにくの雨模様で花火どころの騒ぎじゃなかったが、今日は打って変わって天候に恵まれ、花火の煙を流してくれる風も吹いてくれて花火には最高の条件。ベランダで親子三人で観覧です。
流石は日本一、いや世界一の長岡花火!毎年ながら迫力と美しさには感動します。NHK大河ドラマに因んだ「天地人花火」や、中越地震復興5周年の「スーパーフェニックス花火」は兎に角最高で、言葉にならないくらい綺麗でした♪
彩乃も「はぁび!(花火)」と目を丸くして見入っているし、プログラムの間に花火が上がらないと「もうっかい(もう一回)」と催促する位お気に入りの様子でした。来年も一緒に祭を楽しもうね!
それにしても何時になったら梅雨明けするんだろう・・・