あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

Club China 〜麺style〜

昼食に、結構旨いと評判の「Club China 〜麺style〜」に行ってみた。
本来は醤油ラーメンを試すのだが、今日は暑かったのでつけ麺(735円)とトッピングで赤肉(105円)を注文。

うーん、旨い不味いじゃなくって個人的に「合わない」かなと。麺・つけダレ・具材はそつ無くまとまっているしボリュームも文句ないのだが、つけダレに入っている香辛料(八角?)が強過ぎて・・・魚介系と鳥ガラのダブルスープだと思うが、折角の風味が香辛料で損なわれていると感じるのはオイラだけ?思うに香辛料を抑えれば、結構いいお味になるのかなと・・・
本格中華の店の流れを汲む店だけに本場に近い味を追求しているのでしょうが、食べ慣れていないだけに違和感を感じてしまいます。再度行ってみたいとは思わないが、醤油ラーメンは一度試してみたい気がしない訳でもない!?